人力飛行機な奴ら
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも、久しぶりの更新です。
色々と忙しく、更新を後回しにしていたら、新年度になってしまい、すみません。
今年10月の飛行を目指して、現在も鋭意製作中ですので、今年度もよろしくお願いします。
荷重試験も何とか無事に終わり、主翼も外皮をつけ始めました。
外翼から付け始めて、本日三個の外皮を付けました。
外皮セットもやり方を忘れずに無事に進行しております。
ただ、久しぶりだったので、接着剤の硬化剤をうまく吹きかける事が出来ずに、ピュッと弧を描き、口に飛び込むという珍事を起こしてしまいました。
味は、まったりとしてコクがあるはずも無く、甘ったるい匂いのくせに味がしないという、普通にマズイ味でした。
プロペラ班もリブセッティングの準備を進めています。
ちゃんと作っていますから心配しないで下さいね。
色々と忙しく、更新を後回しにしていたら、新年度になってしまい、すみません。
今年10月の飛行を目指して、現在も鋭意製作中ですので、今年度もよろしくお願いします。
荷重試験も何とか無事に終わり、主翼も外皮をつけ始めました。
外翼から付け始めて、本日三個の外皮を付けました。
外皮セットもやり方を忘れずに無事に進行しております。
ただ、久しぶりだったので、接着剤の硬化剤をうまく吹きかける事が出来ずに、ピュッと弧を描き、口に飛び込むという珍事を起こしてしまいました。
味は、まったりとしてコクがあるはずも無く、甘ったるい匂いのくせに味がしないという、普通にマズイ味でした。
プロペラ班もリブセッティングの準備を進めています。
ちゃんと作っていますから心配しないで下さいね。
先日も少し触れましたが、M2006は記録挑戦を来年に延期します。
8月に行った荷重試験の結果、桁が折れ、10月までに機体を完成さ
せることが難しい状況となったからです。
しかし、毎年鳥人間コンテストに出場している「航空研究会Mowe25」
が代わって今年10月に挑戦します。
M25は、今年の鳥人間コンテストに書類審査で落選しました。
しかし、彼らから自分たちが作り上げた機体を飛ばしたという意思は消
えず、今後の身の振り方を考えていました。
そして、記録挑戦の下地を作ってきたM2006がバックアップし、記録に
挑戦することに決定しました。
まだ機体の調整が万全ではないため、9月に試験飛行を行うようです。
これにM2006も参加し、少しでも彼らの力になろうと思っています。
M2006は、「世界記録更新」という目標を達成するために、日々作業に
励んでおります。
これからも応援よろしくお願いします。