忍者ブログ
人力飛行機な奴ら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?このブログってまだ生きてるんですね!

特に引き継がれなかったのですが、勝手に更新してみたり。

機体調整の為に水面下で(3地下で)活動をはじめました

初期伸びとかもう握力が持たないよ~

借り物のクッキングスケール(谷田君)をコンパウンドで磨いてみると

目盛が見えなかったはずが、あら不思議

復活

シンナーとか気をつけなきゃだめですね


ではまた潜ってきます ブクブク~
PR
こんにちわ!

今年から安部研に所属したものです。


いよいよ試験飛行です。っと言っても 作蔵という 数年前に作られた ”練習機”です。

私たちの作ったものではありません。。。


この練習機で ①機体の組み立ての練習  ②地上での機体のサポートの練習を行います。
これを 夜通しやるので 大変です。


よし!!これから頑張ります^^


ちなみに 写真は 現在に状況です。かなり遅れています。


89de4b74.jpeg





Ribの現物あわせが始まりました!

P1060221.JPG







↑桁に入るように,削っていきます.

P1060217.JPG









↑入りました~.

P1060227.JPG







まだまだたくさんありますが,ガンバりますっ!!



先日,鳥コン休止という,とっても残念な発表がありました.

発表の前日に,航研現役メンバーと「説明会の日時はいつなんだろうね」と
話していた矢先のできごとでした.

今年は,鳥人間が琵琶湖を飛ぶ姿をみることはできませんが,来年は開催
されるようなので,それを楽しみにしています.
今日は、安部研恒例のバーベキューでした。
朝は雨が降っており、屋外でできるか心配でしたが、
お昼からは晴れましたっ!

08.10.11-12.03.04.JPG





肉をたくさん買いましたっ!

08.10.11-13.49.53.JPG







「早く焼けないかな~

08.10.11-13.49.58.JPG







先生リクエストのイカです。すごくおいしかったです

08.10.11-14.59.25.JPG







「もう飲めないよぉ~

08.10.11-15.37.37.JPG







最後に焼きそばを食べましたっ!
煙でちょっと見にくいですね。


久しぶりにみんなでお酒を飲みながら騒ぎました!
とても楽しかったですっっ!!
また来週から作業がんばります!
3地下では、記録飛行について書かれた紙を壁に貼るようにしています。

P1030745.JPG








直前になった今も増え続けています。

これまでに決まったことを紙に書いて壁に貼り、不足な点や、訂正すべき点など、
ふと気づいたことを誰でも書けるようにしてあるわけです。

「俺はいつもノートを持ち歩き、ふとアイデアが思いついたら書くようにしている」
と、おっしゃてた方が航研のOBにいます。
布団に入って目を閉じると、ふっとアイデアが浮かぶときがありますよねっ!
日本で最初にノーベル賞を受賞した”湯川秀樹さん”が、深夜に急に理論物理学
のアイデアが沸いてきて、布団から飛び起きてノートに数式をメモしていた……
なんて逸話を聞いたこともあります。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか??
うごめくもの
2.giff6d56521.gif
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 M26パイロット]
[08/21 &u]
[04/10 M24外皮カッター]
[03/01 イスを置いていった人]
[02/19 M26パイロット]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]