忍者ブログ
人力飛行機な奴ら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カエルこと主翼取付部フランジが,外形だけ
全部削り終わりました.

P1050347.JPG
 





 

↑本当は,色を塗りたかったんですけど,
ソフトを使いこなせず,できませんでした・・・

桁が届くのが1月末となったため,
RibSettingは2月に集中して行うことになりました.

RibSettingまでに,積層部品を全部作り終えようと
思いますっ!!


3地下のPCが,またウィルスにやられてしまいました.
例のUSB感染するやつです.
ニュースでも話題になるくらい流行しているみたいです.
皆さんも気をつけてくださいね.

 

PR
主翼の外皮カットの模様です。



表面は綺麗にできているか、厚さは出ているか、前縁に凹みはないか。
熱線のテンションや切っていくスピードを感覚で見極め、尚且つ切るときの二人の呼吸が合っていることが、求められます。

二人のタイミングを合わせるために、Jigに書かれた数字を読みながらカットします。
うまくいっていると、二人の声は綺麗に重なり、まるでステレオのようになります

今日は、2つの合格が出ました。
難しい作業のため、成功率の低いこの作業。
2つも合格が出せたのは、すごいことですっ!!



↑このお守りのおかげかな??

カエルの外形だけ削り終わりました。

P1050025.JPG








カエルとは、先日紹介した主翼の積層部品です。
なんで、カエルというのかは分かりません

明日からは、こいつに穴を開けますっ!


そして、これはおまけ・・・
葛西駅前の風景です。

P1050008.JPG










風力発電システムです。

お気づきの方もいるかもしれませんが
作ったのは・・・


P1050007.JPG







”GH Craft”です~。

鳥人間、御用達の会社です!
エポキシ樹脂やカーボンシート(薄い積層板)をここから調達しています。

さらにおまけです。
今日はテンションの高い人がたくさんいました。
理由は、昨日青い衝撃を受けたそうです。

IMGP8914.JPG







先生のテンションもかなり高かったです(笑)。

後縁Jigは全て作り終わり,今は外翼のRibを削っています.

P1040770.JPG





Jigにエスレンを貼り,削り出します.

P1040774.JPG







ボツRibたち・・・.
少しでもJigの内側まで削ってしまったらアウトですっ!

P1040776.JPG







昨日と今日で産まれた魚たち.大漁です.
予定よりかなり早いスピードで進んでいるようです.
飛ばしすぎて失速しないようにね

昨日、派手な貼りボツが発覚した後縁Jigですが、今日は正しいのを貼り直し、
削り始めましたっ!

P1040655.JPG







↑たくさんあります~。

1f506dde.jpeg





先の方は細くて削り難いので、割り箸を薄く削り,そこに紙ヤスリを貼って削ります。
 

うごめくもの
2.giff6d56521.gif
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 M26パイロット]
[08/21 &u]
[04/10 M24外皮カッター]
[03/01 イスを置いていった人]
[02/19 M26パイロット]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]