[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
下ギアボックスマウントの形がやっと見えてきました。 あともう少しで完成ですっ! この写真では、よくわかりませんね(笑) 今日は、Mowe21の製作班長さんがお手伝いに来て下さいました。 ちなみに社会人です。 M2006には、こうして時間を見つけては手伝いに来てくださる航研OBがおります。 ありがたい限りです。 明日は、現地調査に行ってきます。 まだ離陸地点は秘密なんです。ごめんなさい(_ _) ただ、飛ぶのは海上です。記録を狙うとなると、海の上しかないのです。 大海原を自分たちが作った飛行機が飛ぶ! 想像しただけで、ワクワクしてきますっ!!
いつのまにか、ギアボックスの二回目の接着が終わっていました。 今回の接着でマウントの形が見えてきました。 接着をしていたフレーム班はゆがんでないか、正しい位置に部品が置かれているか何度も確かめていました。 それでも、接着後も何度も心配そうにチェックしていました。 このように、大切な部分であるギアボックスマウントは、フレーム班が細心の注意をもって取り付けました。 どうでもいいですが、何かの基地のようです。誰かが、何か発進しそうだと言っていました。 ちなみに、これを接着した人間は、金鋸でナットのお化けみたいな奴を切っています。
これは、上のギアボックスマウントに使うそうです。
中央翼と内翼のリブ作りが終わりました。 これは嵐のあとの光景です。 もう少しでフレームに人が乗れるようになります。 あとは、ギアボックスマウントの組立てです。 ちなみに手前がM2006ので、奥のはM24のです。 フレームが仕上がっていく隣の部屋でフェアリング設計中です。 全然途中なのでブサイクですが、もう少しはマシになるはず・・・ 美人さんになるといいなぁ。 明日から夏休みです。 M2006は11月の完成を目指してがんばりますっ!